現在の閲覧者数:
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2012.08.31.Fri / 22:22 
この度は、いろんな形でご協力してくださったみなさまへ
心より感謝します


8月30日宮城県亘理町での活動を終え

31日夜中に無事に帰宅いたしました(^^)

『気を付けてネ!』
『頑張って来てね!』
って言葉をかけてくれたお友達ありがとう

少しですが報告させていただきますね!

今回もたくさんの物資が集まりました!!

皆さんの気持ちに感謝感謝デス
2012.8.29たくさんの物資


続きはこちらから
今回、私だけの予定だったんだけど

T氏が仕事の都合をつけて、一緒に参加してくれることになったの!


往復の運転、現地での物資班を担当してくれたよ!

とても心強い!!!

夫婦での参加なので、やむを得ずくるなつあずも一緒です

ってことで、現地へ向かわせてもらってる間は

≪dogwood≫さんでの一時預かりを利用させていただくことで解決!!

それまでは一緒デス

8月29日 PM20:30

Wan chaに集合!!
2012.8.29ワンチャ到着!

大好きなむっちゃんとの久々の再開に

とくにくるみはキュンキュン言って喜んでました~
2012.8.30むっちゃんと

今回、東京からは、

代表のwan chaさん夫妻

トリマーのむっちゃん

日本動物専門学校の学生のみなさん

物資お手伝いのキックボクサーの康平君とご一緒させてもらいました!
2012.8.30わんちゃにて


車2台で、みなさんの思いを車に詰め込み!!
2012.8.30にもつ乗るかな?
たくさんの物資!
トランク、荷台に乗り切らないものはみんなで抱っこ(笑)
2012.8.30ぎゅ~ぎゅ~

ありがたい物資♪

いざ北上デス!!

SAでちょいちょい休憩しながら・・・・
2012.8.30佐野
2012.8.30那須

順調に走らせること数時間

夜中3時頃に、

無事に仙台のdoog woodさんに到着!!

ちょっと仮眠をとって・・・・

なんて時に

震度5強の地震

ちょっとびっくりしたけど無事でしたよ~!!

ご心配いただきすみませんでした(><)

朝になり
ちょっと現地スタッフさんが来るまでのんびり
2012.8.30どっぐうっど

そしてAM7:00

ココで、dog woodさんの一時お預かりを利用しまして

くるなつあずとはしばしのお別れ
2012.8.30いい子にね・・・
いい子にしててね(;;)

現地スタッフの方も合流し ミーティング
2012.8.30みーてんぐ

スコップ団のバスに物資をいっぱい積み変えて
2012.8.30積み込み

トリミングカー2台と
2012.8.30トリミングカー

物資をいっぱい積み、学生が満載のバスと

トラック1台で
いざ!亘理町へ出発です!
2012.8.30スタンド
↑発電機に燃料注入中

ワタシと拓はトリミングカーにて移動!

もちろん運転は拓ちゃん(^皿^)
2012.8.30トリミングカーにて
車内は道具などでこんなに満載!

2012.8.30高速
高速に乗って、1時間ほど・・・
亘理町に到着です!


仮設住宅・・・・
2012.8.30仮設住宅

テレビでは見てたけど実際目にするのは初めて・・・。

これが現実なんだなと実感しました。


到着してすぐに、物資班、トリミング班で分かれ準備して・・・

物資班は町の人と、たくさんお話しながら物資を・・・
2012.8.30物資班1
2012.8.30物資2


トリミング班も、たくさんのワンちゃんとふれあい
お手入れさせていただきました
2012.8.30トリミング1
2012.8.30トリミング2
2012.8.30トリミング3



お昼には、手作りのお昼ご飯を用意してくださってました
2012.8.30ごはん
なんだか、もう、言葉にならないよね

とっても美味しくて、優しい味に感激でした。

それから今回、doogwoodの代表の方のご好意で

午前と午後で分かれて
被害の大きかった海沿いを見学させてもらいました。

みんなに見て行って欲しい・・・と

ここは駅です・・・
2012.8.30閉鎖
今は閉鎖されてしまってます・・・。

電柱は曲がってしまってます。
2012.8.30駅1
2012.8.30駅2
ココからは全く海は見えない所です

だけど津波はここまで来たんだね・・・。


ココは小学校
2012.8.30学校
テレビでもよく出てたところなんだけど

ココの小学校の子どもたちは校長先生の起点で
みんな屋上へ避難して全員助かったところ

2012.8.30ここまで・・・・
津波がね、あんなところまで来たんだよ
2012.8.30ここまで2

本当に信じられない光景です

言葉が出ませんでした。


体育館
2012.8.30体育館
床がめくれてしまってます
2012.8.30ゆか
2012.8.30体育館2
2012.8.30ステージ
2012.8.30入口

ココは本当は校庭です
2012.8.30校庭
行き場の無くなった車が山積みになってました・・・・
2012.8.30・・・・

こんなに太い鉄筋がちぎれてしまってマス
普通なら考えられないことだって・・・
2012.8.30折れてしまってマス

一階の廊下からの景色・・・
2012.8.30海が・・・

ココから本当は、海は見えないんだって・・・

壁があったのはもちろん、たくさんの家や、木があったから・・・

今では、穏やかな波の音だけが聞こえていました。



移動中のこの道から見える景色・・・・

今では緑が生え、野原みたいだけど

本当はお家がいっぱいあったんだよ
2012.8.30道


ココで生活していた方々が、今あの仮設住宅で生活されてる

ほんとに信じられない現実です

ところどころにはまだまだたくさんのがれきの山が・・・
2012.8.30瓦礫

津波の傷跡
2012.8.30海岸沿い
2012.8.30自然って・・・

自然の恐ろしさを改めて目の当りにしました。


あれから1年半も経つのに

なにも終わってなくて、

そしてなにも始まっていないんだなって思いました


もっとたくさんの人に現状を知ってほしいって。

ほんの少しだけど皆さんに伝わったらうれしいです。

≪SCHOP DAN≫の団員さん連れてってくれてありがとうゴザイマス

今まで以上に、いろんなことを感じながら

再び、仮設住宅へ戻りまして

自分にできる事をね!
2012.8.30学生さんたち
2012.8.30秋田ちゃん


夕方になり・・・・

逆に、笑顔と元気とあたたかさをもらった

亘理町のみなさんともお別れです

可愛い笑顔たち
2012.8.30お子

今回出会ったカワイイわんちゃんたち
2012.8.30わんちゃん1
2012.8.30わんちゃん2
2012.8.30わんちゃん3
全員の写真はないけど

総数33頭のワンちゃんをお手入れさせていただきました



穏やかな夕焼けデス
2012.8.30夕日

doogwoodさんのチャリTシャツを着た仲間と
2012.8.30うらおもて?
ん???

裏・裏・表・裏??

ワタシのTシャツは後期デザインTシャツなのでひとりだけ逆 (^皿^)
(間違えて着てるわけではありませ~ん)

今回のアツーイ仲間たち!!
wanchaの剛君・mikaちゃん
康平君・むっちゃん・学生のみんな
きよみさん・てんちょー
SCHOP DANのタケチンさん・雄大さん
EDENの浦野さんと伊東さん
2012.8.30仲間たち



また来るからね!!

そう約束して、仮設住宅を後にしました

夜19時くらいに、dog woodさんに到着!!

汗だくな服を着替えて、

会いたかった、くるなつあずと再会!!!

12時間お留守番頑張ってくれてたね


最後にフィールドでみんなで・・・
202.8.30ふぃーるどにて

doog woodの我妻さん・真紀サン・スタッフさんありがとうございました

休憩しながら無事に帰宅したのは31日の夜中2時頃

今回のワタシの参加を快くOKしてくれたあげく、

しかも予定つけて自分まで来てくれた拓ちゃんに感謝です

往復の運転オツカレサマでした

パパママに付き合ってくれたくるなつあずもオツカレサマ!

すっごいハードスケジュールだったけど

とってもとっても充実してました!!

ご一緒させてくれてありがとう!!

そして改めて、

ご協力いただいたみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです!


これからも、自分にできる事を続けて行きたいと思います

また、亘理町の皆さんにも会いに行きたいと思ってます。


そしてその時はまた

ほんの少しづつでいいので、

また皆さんの温かい気持ちを運びたいとおもってますので

どうぞご協力いただけたらうれしいです

長い事お付き合いありがとうございました
COMMENT TO THIS ENTRY
ありがとう!

一緒に行けて良かったです。ありがとうの気持ちでいっぱいです。本当にありがとう!

ありがとうございました。

私の生まれ故郷の宮城を。
そして 現在も大切な知人がたくさんいる亘理を元気にしてくれてありがとうございます。
私の叔母も亘理でボランティア頑張ってます。

みんな忘れかけているけれど まだ被災地の人たちは大変な思いをしているんですよね。
私達に出来る事 見つけていかなきゃ・・・。
本当にありがとうございました。

お疲れさまでした!!
こちらに着いた途端にあの地震で、さぞビックリしたでしょうね。
3姉妹も怖がりませんでしたか?
私は仕事しながら、「今頃JUNさんがんばっているんだろうなぁ」と思っていました。

ボランティアの様子はdogwoodのブログでも見ました。
みんな気持ち良さそうで、見ているだけで嬉しくなります。
ありがとうございました!!

海岸沿いはテレビでみるのと現地に行ってみたのとでは、空気というか何かが違いますよね。
私はいつも車で通るたびに、津波に流されて何もない場所だけど、
カーナビにはちゃんと家やお店や学校や色んな建物が出ていて、
それを見ると涙が出ます。

復興まで長い道のりですが、私も自分が出来ることをちょっとずつやっていきたいと思います。
旦那様も長距離にも関わらず、ホントにおつかれさまでした!

v-22wanchaサマv-22

遅くなってスミマセン!!
こちらこそありがとうの一言デスよ~!
また一緒にいくよぉ~!!v-220

v-22クーママさまv-22

遅くなってスミマセンe-330
そしてと~ってお久しぶりです!!
日記読んでくれてうれしいですe-349

生まれ故郷なのですねi-228

先日であの日から1年半・・・・
もう1年半も経ったのだと思う反面
まだ1年半なのだと。

月日がたつと、どんどん風化されていってしまっているのが現状ですが
忘れて行けない事ですよね(><)

いまある、この生活が本当に幸せなことだと感謝しながら~e-420

せめて自分だけでもできる事を続けていけたらいいな~って思ってマスv-398

v-22mariさんv-22
おそくなってスミマセンe-466e-330

ありがとうございます(^^)
そうそう!
ついてすぐの地震にとてもビックリしましたe-451

くるみも地震が苦手な子だからビックリしたと思いますe-350

まだまだ暑い日でしたが
そんなことも忘れるくらい
あっという間に時間が過ぎていきましたe-348

ワタシは、なかなか皆さんとお話しすることができなかったけど
たくさんのワンちゃんとふれあいました♪

海岸沿いは
本当に言葉がでませんでした・・・・。
嘘みたいな光景。でも目の前の光景が現実なもので・・・
本当に信じられなかったですe-441

一年半経って今・・・・
でもまだまだ復興への道のりは長そうですが

自分にできる事を無理なく続けていけたらいいなって思ってますe-446

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*ありがとう!と ご報告★* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JUN

Author:JUN
旦那さんとカワイイ3姉妹の世話に追われているワンコ大好き主婦です!マイペースに更新中♪

★くるみ(長女)…2005年3月15日生まれ。
キャバリアとトイプードルのMIX。

★なっつ(次女)…2005年6月22日生まれ。
パピヨンとトイプードルのMIX。

★あずき(末っ子)…2006年1月17日生まれ。
キャバリアとトイプードルのMIX。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
CopyRight 2006 おつまみ日記  All rights reserved.
