現在の閲覧者数:
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
卒業しました!! 
2012.03.30.Fri / 22:22 
3月30日(金)

久しいお友達はご存じだったかと思います

ブログにもチョイ出ししてたから
ご存じだったかとも思いますが

本日、無事に

トリマーライセンス取得しまして

学校を卒業いたしました

緊張でいっぱいだった卒業テスト↓
2012.3.30てすと

2012.3.30ママおめでと
隠してたわけではなかったのですが
しっかり取得してからお知らせしようと思ってまして♪

続きはこちらから長文なのでご了承くださーい
ワタクシ・・・

6歳の頃から、愛犬が居る生活をしてきました
2012.3.30実家歴代

自分は、ワンちゃんがとても好きなんだ♪って

だけど

なぜか好きな事を仕事にしようという考えは生まれず・・・

高校卒業したら普通に会社員になり

結婚して・・・パートして・・・


そして、くるみ&なっつ&あずきと出会った


ある時、

大好きなワンちゃんに携わる仕事が出来たらいいのにな~

って考えて・・・・。

ペットSHOP店員
・・・これは販売で巣立つ子を送り出す事
・・・残された子はどうなっちゃうんだろう・・・。

 なんて事が気になってしまうはず。

ほんのひと時でも一緒に過ごしたら、別れがつらくなっちゃうよね

ということで、SHOPは無理だなと・・・。

ワンちゃんが居る施設でのお世話係
・・・近くに無い

トリマーさん
・・・不器用なワタシにはとても無理だな・・・


と、まぁこんな感じで結局なんのとりえもないワタシは

近所のコンビニでパートをして参りました

もちろん!接客は嫌いじゃないので長年頑張ってきました


だけども・・・・・

2010年の9月に長らく勤めてたパート先が閉店という・・・

この時はショックだったし

働き先がなくなってしまうし、戸惑いましたが

ココがワタシの

ターニングポイントだったみたい


この閉店がなかったら今の私は無かったなと・・・。

一度は絶対に無理だと思ってた

トリマーへの道を進んでみようと決意したのでした


2011.1.10 学校入学
2012.3.30がんばりまーす


学校といっても2年制の専門学校ではありませんよ~

この年で2年制のキャピキャピな所へ飛び込む勇気はありませぬ・・・(笑)


ワタシが通ったのは

短期間集中型の学校デス

T氏に完全に学費を払ってもらい

おんぶにだっこは申し訳ないかと・・・

少しばかり足しになるようにと、働きながらの通学希望だったので

融通きかせてもらって週3回の通学でした

なので、だいぶ時間はかかってしまいましたが

1年3か月・・・

晴れて本日卒業です

時々くるなつあずも一緒に登校したよ
2012.3.30ママと一緒に

卒業間近の生徒さんにお手入れしてもらったり・・・
2012.3.30お手入れ
2011.3.30お風呂
ママにやられたり~
2012.3.30ママにやられたり
2012.3.30綺麗
学校へ行けば犬好きがいっぱい!!

たーっくさんかわいがってもらったね♪
2012.3.30可愛がって


凹むこともいっぱいあったけどとてもいい経験をいっぱいしました

これからもっと大変なこといっぱいだろうけど・・

今は、ただただ、まだ夢みたいなのデス


最初はね

ただ、カットできるようになれたらいいな~って

技術を身に着けたい!そんな軽い気持ちでした


だけど、入学してみて

授業を重ねて、先生やほかの生徒さんと触れ合っていくうちに

そんな気持ちで入学した自分がすっごい恥ずかしくなりました


ただ、綺麗にしてあげればいいのではなく、

ワンちゃんの気持ちをしっかり考えてあげれるように・・・・

お手入れが嫌いな子。どこが嫌なのか考えながらとか・・・

キライなことだから負担の無いように早く終わらせてあげなきゃとかとか・・・。


ただお手入れをするだけではなく

飼い主さんの相談にも乗ってあげれるような

トリマーを育てようとする素敵な学校でした


ライセンス取れたとはいえ

はっきり言って、まだまだまったく技術不足なワタシ

しばらくは修行ですが

技術はまだまだでも、ワンちゃんへの思いは一生懸命デス!!


イチ飼い主のワタシ!!

我が子を可愛くして欲しいのはもちろんだけど

安心して預け、託せるトリマーさんじゃないと出したくないもんね


そんなくるなつあず

ワタシが学校へ行く前まで行きつけだったサロンのトリマーさんは

本当に優しくて上手で

安心してお願いしてたものデス・・・。

くるみなんか、自らサロンへ走って行く位でしたから・・(笑)

トリマーさんが来れば喜んで駆け寄っていくし

キライなお手入れをされる人なのに、あんなに懐いてたのって

とても大事にしてくれてたんだな~と思います


だからね!

ワタシもたくさんのワンちゃんから喜んで駆け寄ってもらえる

愛されるトリマーになりたいんだ♪


ずいぶん遠回りしちゃったけど

遅咲きトリマーですが、精一杯頑張ろうと思ってます


1年3か月

長かったようであっという間でした

働きながらとめまぐるしく忙しかったけど

とても充実してた!!


学校で出会ったたくさんのモデル犬のワンちゃんたち

不慣れだったワタシだけど、

いっぱいお手入れさせてくれてありがとう!!

感謝の気持ちでいっぱいデス

出来の悪いワタシにたくさん指導してくださった先生に感謝


一緒に頑張って来た仲間たち♪
2012.3.303月チーム
ゆかいな仲間たち(^皿^)
2012.3.30ゆかいな仲間たち
みんなのアイドルゆずちゃん
2012.3.30ゆっちゃん
先生も巻き込んで
2012.3.30先生も

そんなみんなに会えなくなるのがちょっとさみしい・・・

から、時々遊びに行っちゃおう


ここまで来るのに

たくさんの人に応援してもらいました


くるなつあずにもお留守番頑張ってもらいました

T氏にはいっぱい働いてもらいました(笑)

ただでさえエンゲル係数が高い嫁なのに学費までふんだくって申し訳ない
と。。。冗談はさておき・・・・

ほんと感謝の気持ちでいっぱいです


しかしここでゴールじゃないんだよね

やっとスタートラインに立てました!!!


これから先も

ワタシと関係するワンちゃんをはじめ

たっくさんのワンちゃんたちがHAPPYになれるように頑張るよ!!!

JUN /  COM (6)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
卒業おめでとうございます!!

わぁ!わぁ!
そうだったんですね!
卒業おめでとうございます。すご~い!!

以前のブログで実家のワンちゃんをカットしていたのを見たし、前回のブログもお友達のワンちゃんをカットしてたので、
「あれ?JUNさんってトリマーさんなのかな?」とか思ってたんですよ!
でも、学校に通ってたんですね。
すごいなぁ。愛犬達のためにそこまで頑張るなんて。
これからも夢の実現にむかって頑張ってくださいね!
応援してまーす。

素敵(・∀・)

無事卒業おめでとうヾ(≧∇≦)
長く中身の濃い修行?の末のライセンス取得は、素晴らしいわ(≧∇≦*)

働きながら、身につけるのは大変だったと思うけど
わんこを思う気持ちに、頭が下がります♪


素敵な夢に向かって、頑張ってねヾ(≧∇≦)
応援してまーす♪


甲斐MIXモナカの母より

v-82卒業おめでとうございますv-82
JUNさんなら、きっとワンちゃんに愛されるステキなトリマーさんになれると思いますv-343
バシバシ腕を磨いて、カリスマトリマーさんになってくださいv-352

ワタシも一度は諦めた夢だけど、
JUNさんの話聞いてたら、やっぱりチャレンジしてみたくなっちゃったv-356
合う合わないは、やってみてからでも遅くはないもんね!
仕事のことも、ほたるのこともあるので、すぐには行動に移せないかもだけど、
改めて前向きに考えてみる気になりましたv-415
今後も色々質問しちゃうかもですが、アドバイスお願いしますネv-345

v-286mariさんv-286

ありがとーございますv-344
そうだったんですよー♪
道のりは長かったですけどようやく取得できましたv-398
いまでもだけど・・
またまだ未熟なので、くるなつあずや実家のワンたちには
たっぷり犠牲になってもらいましたわ(笑)

いままではもどきでしたが
今は見習いです(^皿^)

いっぱい努力して
早くお店の戦力になれるようにがんばりまーす!!

v-286ラリレモちゃまv-286
遅くなってスミマセーン(><)

そしてありがとーございますv-353
険しく長かったけど(笑)
なんとか無事に卒業できましたe-68
ほんと夢みたいですよんe-349

まだまだスタートラインに立ったばかりだけど
精一杯がんばるよぉぉぉe-287

どもありがとぉねe-276

v-286さーかちゃんv-286
どもありがとぉぉv-353

バシバシ鍛えてもらって
腕磨くよー!!(笑)、カリスマになれるかどうかは謎デスガ・・・i-278
rimoさん帰ってくるまでになってないとね!!(謎笑)

ワタシも一度は諦めたけど
チャレンジしてよかったと思ってるよ~!!

技術だけじゃなくて
いろんなこと取得できたしね♪i-179

働きながらだったりと
今の現状だと難しいこといっぱいあるけど
前向きに考えるって素敵よー♪

ワタシでよかったらなんでも聞いてね~e-287

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*卒業しました!!* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

JUN

Author:JUN
旦那さんとカワイイ3姉妹の世話に追われているワンコ大好き主婦です!マイペースに更新中♪

★くるみ(長女)…2005年3月15日生まれ。
キャバリアとトイプードルのMIX。

★なっつ(次女)…2005年6月22日生まれ。
パピヨンとトイプードルのMIX。

★あずき(末っ子)…2006年1月17日生まれ。
キャバリアとトイプードルのMIX。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
CopyRight 2006 おつまみ日記  All rights reserved.
